唐変木のためのガイダンス

バツイチ・卵巣がん闘病中・統合失調症・ADHD診断済・交際相手有の50代前半女性の日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は辛い訃報が続く。

弁護士からの電話 火曜日の夕方、元夫との離婚後の対応をお願いしている都内の法律事務所の弁護士から、スマホに留守電が。電話をいただいた時は鍼灸治療院で治療を受けている最中で、電話に出ることができなかった。 実は元夫の代わりに立替えていて離婚ま…

ライオンズとドラゴンズ~私に縁がある土地の球団~

お題「#応援しているチーム」 2020年プロ野球開幕 いろいろあったしまだまだ制約はあるし変則的だが、今年やっとプロ野球が開幕! コロナウイルス第二波を懸念して今年はプロ野球は中止でいいのではと思っていたが、やはり開幕すると楽しい。わくわくする。 …

半年と100日

元夫と離婚してあと数日で半年。何度も書いているが昨年9月上旬にトラブルメーカーの元義母が公務執行妨害で逮捕された際、元夫に常識では考えられない言動が目立ち「この人とはもうやっていけない!」と10年間積もりに積もった不信感が爆発して、下旬に元夫…

徳さんとの話し合い

昨日、徳さんが大学生の恋愛のような熱量で暴走しているので困惑しているという内容のブログを書いた。 昨夜電話で話し合った。 相手が誰であろうと長電話を嫌う両親に、「22時から電話で徳さんと大事な話し合いをするから。かなり長丁場になると思う。でき…

ユーザーニックネーム変更のお知らせ

お知らせです。 はてなブログ開設時は若い時に事情があって夜の仕事をしていた時の源氏名を合わせた「桜井あい」をユーザーニックネームにしていましたが、ご夫婦そろって人格者の友人夫婦の奥様のお名前が平仮名表記で「あい」のため、ブログのエントリー回…

徳さんの暴走

先週の金曜日の夜から今週の月曜日の朝まで徳さんのマンションで一緒に過ごしてから、徳さんの暴走がはじまった。 今年1月に入院した際に徳さんからお見舞いのメールで交際を申し込まれた。私の基準ではこのようなことはメールではなく顔を合わせて話すべき…

徳さん宅での3泊4日(後編)

6月14日(日)徳さん宅での3日目 9時頃起床。 お昼ごろに徳さんのご両親がいらっしゃることになっている。 昨夜お酒を飲み過ぎたため入浴しなかった徳さんは、朝風呂に。 その間に私はりんごとキウイをむいて軽い朝食の準備。 徳さんはお風呂から出てからまだ…

徳さん宅での3泊4日(前編)

帰宅 新宿区内にある徳さんのマンションから、15日(月)の午前中に無事所沢市内の自宅に戻った。 コロナウイルスと私の体調次第で今後どうなるかわからないが、今後定期的に徳さんの家に泊まるということで、徳さんと私の間でも徳さんのご両親と私の両親の間…

お泊り

今日の夜から月曜日の午前中まで、急遽徳さんのマンションに泊まることに。 徳さんと泊まるのは、3月上旬に徳さんがクラブでDJをした時に会いに行って以来。 私の心身の落ち込み様が酷いので、母が徳さんに電話をかけて相談してくれた結果そうなった。 1日の…

訃報。

昨日の深夜に店員さんと客の関係から友人になった都内某所にある文筆・出版・マスコミ・学術関係者御用達の喫茶店の女性看板店員さん(以下彼女)の個人アカウントのツイートで、内縁のご主人が亡くなられたことを知る。 内縁のご主人と彼女は年齢が離れてい…

調剤薬局に薬を貰いに

一昨日電話診療を受けた、都内の大学病院婦人科で処方していただいた薬をお世話になっている調剤薬局に電車に乗って取りに行った。 個人情報を必要以上にばらまくのが嫌なのと私の健康状態やアレルギーや体質を理解してくださっている方がありがたいので、上…

電話診察

2時間ほど前に都内の医大婦人科の電話診察を終えた。 県境をまたいでの受診は望ましくないという医大側の判断で、今回電話診察に。 慢性疾患で急に体調が悪化した際の電話再診を除いての電話診察は初めて。 主治医が新年度の4月から、前年度までの主治医のお…

徳さんが家に来た

昨夜、大学でのオンライン講義と事務作業を終えた徳さんが家に来てくれた。 両親と私が住むマンションは駅から徒歩5分以内の場所にあるのだが母が徳さんを迎えに行ってあげなさいと言ってくれたので、駅まで迎えに。 両親と徳さんは初対面。 父のわがままで…