唐変木のためのガイダンス

バツイチ・卵巣がん闘病中・統合失調症・ADHD診断済・交際相手有の50代前半女性の日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祓いを受けた方がいいんじゃないですか?(by Cさん)

お祓いを受けた方がいいんじゃないですか?(by Cさん) 冒頭のタイトルは7月中旬の某日に病院と調剤薬局をはしごした際に、行く先々でトラブルに巻き込まれて疲弊しきって乗車した帰りの西武池袋線の車内でバッタリ会った、文学同人でお世話になっている団…

元義父の通夜と告別式

15日の早朝に元義父が亡くなったと、離婚後も連絡を取っている元夫の叔母(元義母の異父妹)から私のスマホに電話があった。 元義父は8年前にALSを発症。1年前からは認知症も発症していた。 元夫と私は元義母から逃げるために、2017年春に練馬区から夜逃げ同…

信じられないことにつき合わされた

※スマホからの投稿なので、改行時の文頭の一文字空けがないことや改行がおかしいことはご容赦を。 15日の早朝に元義父が亡くなった。 8年前にALSを発症。1年ほど前から認知症も発症。元義母が介護をしていた。 元義母は地元で松居一代扱いされて遠巻きに見ら…

入院してました

7月31日から8月3日までの徳さんの家でのお泊り後に体調の急変があり、7日から今日まで入院していた。 コロナウイルス感染が原因ではない。念のため。卵巣がんの悪化でもない。平たく言えば、重症の夏バテで子どもの頃から弱かった心臓により負担がかかったと…