唐変木のためのガイダンス

バツイチ・卵巣がん闘病中・統合失調症・ADHD診断済・交際相手有の50代前半女性の日記。

生存報告。

お久しぶりです

 約10ヵ月ぶりの投稿になりました、
 この間にいろいろありました。
 とりあえず、生きています。
 相変わらずパソコン教室に通っています。
 徳さんと相変わらず一緒に暮らしています。
 

健康面 

 卵巣がんの状態があまり良くありません。
 近日中に精密検査を受けます。
 婦人科医の説明や私自身の体調から、病状が良くないことは覚悟しています。
 死ぬのが怖いです。ものすごい小心者なので。
 

仕事

 昨年11月から土曜日を含む週3回パートで事務として働いていた徳さんのマンションから徒歩圏内にある学習塾は、今年1月に異動してきた塾長(男性)と上手くいかず3月いっぱいで契約を更新せずにお引き取りくださいという話になりました。入社時に3ヵ月の試用期間という契約書は交わしましたが、その後は4月、7月、10月、1月と3ヵ月ごとに査定に基づいた契約更新があることは、お引き取りくださいの通告の面談の際に初めて知りました。
 しかし、自宅にある雇用契約書の本人控を確認しても、そのような文言は全くありませんでした。
 社会人として当たり前ですが無遅刻無欠勤で、塾生の保護者さんからサンクスメールをいただいて社内表彰を受けて新人賞もいただいてやりがいを感じていた矢先なのでショックでしたが、件の塾長に関西訛りやその他細々と粗探しをされて塾長室に酷い時は一日に数回呼び出されていろいろ言われる状況だったのでいびり出される予感はありました。
 なので、通告を受けた後に争う気は全くなく、普通にお世話になりましたと言って辞めました。
 ゴールデンウイーク明けから派遣で中央線沿線にある大学(もちろん徳さんの勤務先ではない。)で、土曜日を含む週3日事務職員をしています。
 皆さん優しいのですが、嘱託職員の60代半ばくらいの男性のパワハラ(精神科の主治医と両親と徳さんが認定。)が酷く、周囲に辞め時を相談している状況です。
 同じ部署で同じ事務パートとして働いている女性は私を除いて3人いるのですが、60代の嘱託の仕事ができるベテランさんだったり強力なコネがある方だったりで、私一人が件の男性嘱託職員のサンドバッグになっている状態です。
 大した職歴もなく特殊技能もない50近い人間を雇ってくれる職場は少ないことは容易に予測できるので、本人である私も周囲も悩んでいます。
 卵巣がんの検査の結果次第では、契約を更新せずに12月一杯でおいとまするかもです。
 元パート先の学習塾の塾長も今の派遣先の大学事務の部署の上司も私が発達障害ADHD診断済)じゃないか?と疑っているようなことを言っていた(いる)ので、私に全く非がないとは言えません。

 

KIRINJIワンマン

 ファンクラブでKIRINJIの渋谷クラブクアトロのワンマンライブのチケットを獲ることができました!
 10月18日の火曜日に徳さんと一緒に行きます。
 KIRINJIのライブに行くのは、2018年の豊洲PIT以来なのでとてもとても楽しみです。
 ファン仲間のあの方にもあの方にも偶然でもいいから、お会いできたらいいな。
 あの曲もあの曲も聴きたいな。

 

最近のヘビロテ

 堀込兄弟の楽曲以外で最近ヘビロテしているのは、この5曲です。

www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 
 次のブログ更新はいつになるかわかりませんが、ではまた。