唐変木のためのガイダンス

バツイチ・卵巣がん闘病中・統合失調症・ADHD診断済・交際相手有の50代前半女性の日記。

徳さんの暴走

 先週の金曜日の夜から今週の月曜日の朝まで徳さんのマンションで一緒に過ごしてから、徳さんの暴走がはじまった。

 今年1月に入院した際に徳さんからお見舞いのメールで交際を申し込まれた。私の基準ではこのようなことはメールではなく顔を合わせて話すべきことだと考えたので、退院からしばらくして徳さんの家を訪ねて数時間ほど話をした。

 しかし、自分自身の身体のことが不安だったのと離婚したばかりでもう恋愛はこりごりという気持ちがあったので、しばらく考えさせて欲しいと言って徳さんの家を出た。

 年に一度受けている胃カメラの検査を前倒ししたくらい胃を傷めるほど悩み続けた後、徳さんの気持ちを受け入れた。

 しかし、その頃にはコロナウイルスがしゃれにならないことになっていた。

 なので、2月中旬に徳さんの家に気持ちを伝えに行ってからは、3月上旬に一度会って徳さんのマンションに泊まった以外は、もっぱらメールか電話かZoomでのやり取りになった。

 

 今月1日の徳さんの誕生日に両親の厚意で徳さんに家に来てもらって、先週の金曜日に私が徳さんの家に泊まりに行ってから徳さんの中で何かが弾けたよう。

「この前たった4日間しか一緒に居なかったけど、毎晩家の中であいの姿を探してしまう。気が狂いそうなので一日でも早く一緒に住んで欲しい。お金には絶対に困らせない。医療費も全額出す。高度先進医療でも。親戚に医者はいっぱいいる。あいは一人娘だから僕が婿養子に入ってもいい。(徳さんは三人兄弟の長男。上に2歳年上のお姉さん、下に3歳年下の弟さんが居る。私の家系は父は長男だが叔父が家督を継いでいて、母は天涯孤独の身。なので、血の継承をする必要は皆無。)」

という内容のメールが、毎日のように来るようになった。ちょっとしたホラー。 

 昨夜は、
「お互い再婚なので式は挙げなくてもいいけど両家で食事会をして、和装と洋装両方の写真は撮りたい。」

とメールが来た。

 全くもって50を超えた男がすることではない。


 徳さんは都内有数の進学校の私立男子校で中高を過ごし、一流と言われている私立大学にストレートで進学。大学院に進んで博士号(文学博士)を取得。
 釣書だけだったらお見合い書類審査一発合格。

 でも、ポンコツで変人で有名。
 私も友人時代にそれが原因でひんぱんにケンカをくり返していた。
 そのため、交際しはじめてからの徳さんのやさしさに戸惑っている。ズレてはいるが。

 徳さんは過去に結婚歴がある。お母様のお話によると恋愛ではなくお見合い結婚。
 徳さんの変人ぶりに手を焼いた家族親族が「もうじき40になるし身を固めさせたら落ち着くかもしれない。」と話し合った結果、開業医をしている徳さんの叔父(お父様の弟さん)の大学の同級生の姪御さんとお見合いの後、結婚することになったそう。

 しかし、徳さんの変人ぶりに耐えられなくなり元奥さんが精神を病み、別居。3年もたずに離婚という結果になったとのこと。

 徳さん本人にとって前の結婚はかなりの黒歴史のようで、一切話してくれたことはないしこちらも聞かなかった。でも、「自分は結婚に向かない。」、「(結婚は)もうこりごりだ。」というのが口ぐせだった。

 私は徳さんのお母様から前の結婚の顛末を聞いていたし、私の父も研究分野は違うが徳さんと同じ研究者で変わった人でエキセントリックな性格に母も私も振り回され続けて精神を病んだ経緯があるので、「学者とは絶対に結婚したくない!」という思いがあった。

 また、徳さんは周囲では変人の他に「飲む・打つ・買う」の人で通っている。

 私は徳さんと友人関係だった時代に徳さんに風俗通いの話を嫌というほど聞かされて、お気に入りのソープ嬢とデリヘル嬢の在籍店舗名と源氏名も知る羽目になった。
 共通の友人達は徳さんが私にそのような話をしている場面に出くわすたびに、「それ、セクハラですよ。桜井さんも嫌だったら嫌だと言わなきゃ。」と注意してくれた。

 しかし、私の父方の家系が夜のお店を経営していて(現在は廃業)小さいころからお店のコンパニオンのお姉さん達に遊んでいただいていたような育ちだったので、徳さんの話に抵抗なく耳を傾けていた。
 徳さんとつき合うことになった時に周囲の方達に、「風俗通いの話を聞かされてお気に入りの玄人さんのことまで知らされた人と、よくつき合えるね。大丈夫?」と心配された。

 私は先に書いたような育ちで風俗で働く人・利用する人に全く抵抗がないのと、婦人科系の卵巣がんを再発させて治療中で、性的なものを求められすぎても困るのでこれでいいと思っている。徳さんにも私の身体の事があるので定期的に性病検査を受けて結果を見せてくれさえすれば、風俗通いは全く止めないと言っている。

 性病検査の件については前回徳さんの家に泊まった時に3ヵ月に一回通信販売の性病検査キットを購入して検査をするということで話がまとまった。精度が心配だが。
 私がこんな身体なので徳さんの風俗通いは止めないと言っているが、もし徳さんがお気に入りの風俗嬢に恋愛感情を持ってしまったらと不安なのは事実。

  徳さんのオキニの実年齢は20代後半から30代後半だと聞いている。
 もちろん私より若い。店外は未経験だと聞いて何故かホッとしている。
 
 余談だが、3月の都内の大学病院婦人科受診時に長年友人関係だった男性と交際することになり、性交渉の面が心配です。私の疾患でそのようなことをして大丈夫でしょうか?と主治医(40代後半。男性。)に大真面目に相談。
 主治医は慣れているのか特段おどろく様子もなく、パートナーさんはおいくつですか?と質問。私より4歳年上で5x歳ですと答えた。その年齢だったらよほど体力気力が充実している人ではない限りはがっつくことはないと思うので、桜井さんの身体に障らない限りで気にせずにやってくださって大丈夫ですよ。治療薬の副作用のこともあるので、避妊だけはしっかりしてくださいね。好きな人との性交渉によってホルモンや副交感神経のバランスが良くなって免疫力も上がって、心身のバランスが良くなるという症例も報告されていますと背中を押していただいた。

 徳さんは風俗好きではあるが、素人女性にはポンコツ
 DJをしたイベントでお客さんに好みの女性を見つけて、「この人、本当に高学歴の大学教授?」と首をかしげたくなるくらい狂ったアプローチをして撃沈しているのを何度も何度も何度も見た。
  お母様も、「(徳さんは)中高と男子校でモテないグループに入っていて、大学も文学部だけど女の子が少ないゼミに居て、大学院に入ってからは研究一筋。だから女性に免疫がない。」とおっしゃっていた。

 DJイベントでの徳さんの言動を見た限りではお母様の言葉に納得するしかない。


 徳さんが大学生の恋愛のような熱量で迫ってくる現状に戸惑っている。今の私には徳さんの熱量を受け入れる体力気力はない。

 人を好きになるのは楽しいけど厄介。